2013年を振り返る(自分編)

課題は

  • 実践不足
  • 準備不足

の2点に尽きる。


実践不足については、色々とネタを集めてるけど、実践できていない現状があった。
自分ではできる気になってるけど、それが必要なときに出来ないのは知らないのも同然。時間が許せば出来るんだろうけど、物事には期限がある。だから妥協せざるを得ない事が多々あって、悔しい思いを沢山した年だった。


準備不足については、実践不足と通じるものかもしれない。
頭で理解している気になって、いざという時にやってみると違う。しかも、時既に遅しという事も多くて、やっぱり妥協するしかない状況があった。



時間がない中で、全てを完璧には出来ないのは分かってる。
ただ限られた時間の中で少しでも試すことが出来れば、少しだけでも結果が異なると思っている。


安易な「出来る」と安易な「出来ない」を出さないように。
その中でチャレンジする心を忘れないように。


初心忘るべからず


来年はもっと精進せな。