第1回 STLUG & セキュリティうどん勉強会

勉強会:第1回_stlug_セキュリティうどん [セキュリティうどん(かまたま)]


裏でごそごそしながらエレベータ前で案内してたり、受付の所に IT 24HHyper-V を並べたり。


勉強会としては大成功\(^o^)/
つーか人がこんなに集まるとは!
森井さん、安納さん、長坂さん、 STLUG & zou団の方々ありがとうございましたー。
って俺、zou団でしたねorz


で、感想に関しちゃ参加されてた方々や講師の方々の公開資料を参照するとして、色々自分自身に対してうっへりした事々。

  • 会場の下調べ不足
    • サンポート≠シンボルタワーって思ってましたorz
      • 実際はサンポート⊃シンボルタワー
  • 建物の入り口が分かりにくい
    • 案内を外に出せれば良かったけど、入り口が複数すぎて絞ないわー
      • なので、エレベータ近くの建物内で案内してましたorz
        • 日和すぎでしたか・・・orz
  • エレベータの当たりは 2/8
    • 「警備員に聞くと良いよ」って思うけど、その警備員に会わなけりゃ無利よねorz
  • お茶用意したけど飲んだ人は俺ともう一人ぐらい・・・?
    • ほんとにコーラが売れ売れでしたorz
  • 日曜日にやってるうどん屋少ない
    • ごえもんは認識してたけど、まさか鶴丸が日祝休みとは・・・orz


で、凹んでる訳ではなくて、次の課題が見えた感じ。
一応、前回のミスは出来る限り抑えたし、今回のは会場が良すぎてミスが出た感じ。
「やらなきゃいけない事をすべて抑える」ってのは大変かもしれんけど、ミスを減らしていきゃ良い訳だし。
とにかく次でがんばりまっしょい。


STLUG
home [セキュリティうどん(かまたま)]