年末年始連休4日目

下の息子にいつもの時間に起こされると、同時に上の息子も起き出した。
で、上の息子が一言。
「クッキー食べる」


昨日までのスポーツドリンクしか受け付けない状況から考えると、半端ない進展!


ただ、食べる意欲があっても、急には身体が受け付けないのが現状。
クッキーはやめて、好物のクロワッサンと果物を出してあげた。
けれど、クロワッサン半分と果物を数口を食べて「いらない」。
少しがっくりとは来たけれど、胃に水分以外が入るようにはなったので、一安心できた。


下の息子も朝ミルクを飲んだ後、自分と息子たちは昼直前まで二度寝した。


お昼になると、上の息子の食欲が少しずつ戻ってきたので、ちっこい冷凍ピザを分けて食べたり。
嫁からは「病み上がりなんだし濃い目のモノだと吐くよ」と釘を刺されたが、本人が食いたいのだからしょうがない。
食い気があるだけ、まだマシと思わんと。


昼飯を食い終わって、今度は昼寝。


15時あたりに下の息子に起こされると、一緒に起こされた上の息子が今度は「パン食べる!」。
ちょうど残っていたクロワッサンの半分と、果物少々を出したら、ペロリとたいらげ、自分のオヤツのマドレーヌ 1/4 もたいらげた。


おやつの後は、随分と前に録画したカーズを見つつまったり。


夕ごはんは、上の息子には大好きなゆかりを混ぜた小さいおにぎり2つとお味噌汁。
そしたら完食!


このままだと年明け早々には完全復活できそうな感じ。
ただ、大晦日には間に合わないので、明日は上の息子の回復を助けつつ、ひっそりと過ごそうかと思う次第。