年末年始連休5日目&大晦日

いつもと同じく、下の息子が起床すると起きる自分と上の息子。


上の息子は薬のせいか多少落ち気味らしいが、朝のパンとヤクルトを完食。
良いぐあいに食い気が戻ってきている感じ。


昼までは、撮り溜めしていた機関車アニメを息子らと鑑賞。
息子らが集中している合間に、小掃除と称してレンジフードのカバーを洗ったりしてた。


今日の昼飯は実家から送ってもらった稲庭饂飩。
多めに茹でて自分が食い過ぎ感たっぷりになったけれど、上の息子は問題なく完食。
けど、ちょいと落ち気味。


昼飯を食い終わって、今度は昼寝。
寝付いたのが14時頃で、起きたら17時手前。
外は雷が鳴ってるけれど、急いで元朝参りに行く予定もないので、まったり。


夕ごはんは、上の息子が食べれる様にと、大好きなすき焼き。
ご飯は進まないけれど、肉と野菜をしっかり完食。


21時には息子らが就寝。


そして、嫁とゆく年くる年を見つつ、年越し。
いつもと同じペースだけど、同じペースを過ごせることが幸せ。
来年と言わず、明日からもがんばらな。