旧高松城まつり

2週間ほど前からのぼりがそこらにちらほらと。
見てみると「旧高松城まつり」ののぼり。
去年も見た憶えがあるけど、のぼりを見てもいつどこでやっているのかさっぱりで。


で、今日昼間にぶらぶらしてたら、所々にあるのぼりと一緒に立てられている案内板を発見。
見てみると、開催は今日27日で、場所は古高松中学校校庭。
調べてみると近場なので、「おーけー、それなら行ってみようや」と18時ぐらい出発を予定していたら、現在時刻19時30分。
つーか、寝てたんですけどね。
まさか終わってないだろうなと、終了時刻を調べたら20時30分までだったんで、とりあえず顔を洗って古高松中学校へ。


田んぼの中をまったりと歩いて、現地に着いたのが19時50分。
明るいステージの上では親父様達のオーケストラが演奏中。
思ったよりも人多い。
「あれー?やぐらはー?」とか思ったけど、それ盆祭りだよ。
とりあえず、晩飯も食ってないので、腹ごしらえ。


食ったものリスト

  • やきそば
  • フライドポテト
  • かき氷


フライドポテトを食べているあたりで閉会のご挨拶。
時刻は20時10分ぐらい。
早いじゃんと思ったけども、消灯・撤退も含めて20時30分みたいだから仕方ない。


お腹がちと物足りないので、帰り際にやきそばを買ったら、1個のお値段で2個貰う。
ま、閉会間際だしサービスサービス。
そしたら、
「来年もまたきてな。あ、でもその時はもっと早くきてなー。」
と、見事に見透かされる。


来年は日が沈む前に行ってみよう。


古高松地区コミュニティ協議会