年末年始連休1日目

午前中は久々に家でまったりと過ごす。

午後からは暇を持て余さないように、嫁と下の息子は買い物へ。
自分と上の息子と公園で遊んだ。

公演で遊んでると、息子が同い年ぐらいの子と意気投合して遊んでた。
お父さんがいたので、子供の年を聞いてみると、全くの同い年。
年が同じだと遊びの行動パターンも似ているらしく、波長が合うらしい。

向こうが帰るときになって上の息子が泣き始めた。
理由を聞くと、まだまだ一緒に遊びたくて、バイバイしたくないらしい。
けど、「またあそぼうね」の握手をさせたら泣き止んでくれた。
息子、色々学び中。

その後、公園の近くにある大きめの池を、上の息子と初めて一周した。
周るだけでも10分程度かかるなかなかの距離だけど、息子はSTRIDERなのでスイスイと進む。
自分は徒歩というか息切れ手前の小走り。
久々に良い運動をさせてもらって感謝。

ただ、陽が傾いてくると風が寒くなってきたので、嫁と待ち合わせて公園を撤収。

夜、寝る間際になって上の息子が熱を出した。
温かい日だったとはいえ、ちぃと外で遊ばせすぎたかもしれん。