今年の初プール

どこに行こうかと悩んだ結果、まだ行ったことのないツインパル長尾に行ってみた。


三連休かつ夏休み突入し始めだしと高松市民プール並に入場前から混むんだろうなぁと、先にツインパル長尾に混み具合を聞いてみたら「余裕ありますよ」との回答だったので、家族四人で昼飯食いつつ向かうことに。


昼飯はたまに寄ることのある「手打ちうどん滝音」。
嫁が肉ぶっかけ小、俺がまかないぶっかけ大。長男はそれを取り分けて良い感じの量。


で、腹を満足させてから、ツインパル長尾に到着。


聞いたとおり、駐車場が広くて待ち行列は発生しそうにない感じの広さ。


肝心のプールはかなり満足!
屋内だけれど、流れるプール完備!
幼児用プールは水温が暖か目で小さな滑り台付き。
しかもプール脇にミニ休憩所として自販機&出店(〜14:30まで)があったので、休憩も楽そげ。


幼児用プールの滑り台と流れるプールを行ったり来たりしつつ、長男と三時間ほど遊びまくり。
シャワーで顔が濡れても泣かなくなったのに驚いたし、初めてバタ足させてみたりと、かなり充実したプールだった。


その間、嫁と次男は、俺らが遊ぶ様子を眺めつつ施設内の休憩所(広ーい和室)で横になってたらしい。
流石に抱っこ紐を使ってたとはいえ、長時間の抱っこはキツイかった模様。
まぁ野外のプールだとこんな休憩所も無いから、家族持ちには有り難い。


ただ、帰宅途中で、次回のプールは俺と長男のみで行くことが決定したり…