飲み物+1

ジョア♪ヤクルトジョーア誰のものー♪」とCMが流れるとにこにこしてる息子だが、試しにジョアを一口飲ませたら『べぇー』と嫌な顔されて飲もうとしない。


2歳になる前ぐらいからヨーグルトを食べなくなったんで、できれば乳酸菌系を食べて食べてもらいたいトコロ。
他に何があるかなぁ、と嫁と話してたらヤクルトがあることに気付く。
ミルミルも良いかも?とも思ったけど、まずは試しにヤクルトを試してみる。


時は夕方、ちと遅めのおやつ時。


ヤクルトを見せると気になったのか容器を押したり、蓋を剥がそうとしたり。
待ちねぇ待ちねぇとヤクルトにストローを刺して息子に手渡す。


一口ちうちう。


軽く嫌な顔をして、ストローから口を離す。
あぁ駄目かーと心の中で(´・ω・`)な感じになってたら、ふと息子の手がヤクルトに伸びる。


ちうちう。


飲んでるー!
お菓子をつまみつつ、ヤクルトを飲む息子。
ヤクルトって量が少ないもんで、お菓子を半分くらい食べる間に全部飲みきった。
物足りなさげな感じだけど、「明日も飲もうねー」と言い聞かせて、お茶にチェンジして自分も嫁もほっと一息。


これでおやつ時のバリエーションが1つ増えた。
もう少したったらミルミルも試してみるべかな。