ベビーベッド撤去

1歳5ヵ月でもまだ歩かない息子と一緒にハイハイで追っかけっこをする週末でございます。


息子が3ヵ月目ぐらいの時にベビーベッドを購入し、それからは夜寝るときにも昼寝にもバリバリ活用。
けれど、冬前ぐらいから寒さ対策も含めて布団で親子三人川の字に寝始めてから、すっかり息子の衣服やオムツなどの物置状態になっていたり。


荷物も増えてきたし、ベビーベッドが思ったよりも場所を取ってることもあったので、ニトリでキャビネットという名の息子用の箪笥を買い、ベビーベッドを片付ける事に。


ベビーベッドをバラしてると、何故か夜中に必死になって組み立てた事を思い出す。
汗かきかき組み立てたんだった。
あれから1年以上経ったんだなー。


元の段ボール箱に納めて、ほっと一息。
とりあえずは日陰に置くけれど、親戚からお声がかかった時にと、しっかり保管しておく予定。
寝返りしまくる息子を載せて、壊れもせず、息子を守ってくれたベビーベッドに感謝。
ありがたやありがたや。