3ヶ月

昨日12月12日で、息子が生まれてから3ヶ月が経った。
長いようであっという間の3ヶ月。


年賀状の為の写真を選びつつ、1ヶ月2ヶ月前の写真を見ると、手足が半端無く太くなってる事に改めて気付いたり。
今じゃ、腿はもちろん二の腕までむちむちボンレス状態。
オムツ替えの度にむにむにしてます。


首が座るのはもうちっと先かなー。
ゲップさせるのに縦抱きするけど、まだまだグラグラ。
今はゲップ時意外にも少しづつ縦抱きを試し中。


何か伝えたい事があったら泣いてグズるのはいつもの通りだけど、機嫌が良い時は「あー」「うー」と笑いながら話しかけてくる。
一人で「うー」と言ってる時もあるけど、相槌を打つようにこっちから「うー?」と声をかけてあげると、続けて話しかけてくる。
たった3ヶ月で何かしらの意思疎通ができるってんだから、子供の成長ってすごい。


年末にかけてバタバタしそうだけど、もうちっと頑張らんと。
ふあいとー。