Bluetoothヘッドセット

半年ぶりにカー用品店に行ったら品揃えが良い感じになってて驚く。
前は Motorola 製のものって目に付かなかったけど、3つ並べて置いてあると M マークが映える。


「あってもそんなに使う機会が無いけど、あると便利」と毎度毎度思うんよなー。
今は有線ハンズフリーマイクで十分かもしれんけど、急いで携帯電話に付けるのも大変。


そーいえば、運転中は「携帯電話にハンズフリーマイクを付ける」のも違反なんだろうか?
道路交通法 第一章 第七十一条 五の五 を見ると「通話のために使用し〜」と定められているから、自分としては「対象外」と思ってるんだけど・・・。
ま、付ける行為自体で「危険な運転」と思われないように気を付けるのが一番か。