新春!あじっこ市場

9時開場なんで「さすがに行列なんてできんだろうし」と思って9時10分ぐらいに現地到着。
そしたら駐車場が混み混みかつ帰る人もちらほら。
もしかして来たの遅すぎ?


とりあえず、入り口付近で振舞われていた讃岐でんぶく鍋を一杯頂く。
ウマー。
ほっと一息ついた後で、市場内を物色。


なまこに「赤なまこ」と「青なまこ」があることを初めて知る。
今まで見てたは青なまこ。赤なまこは確かに赤い。
オリーブはまち半身が1800円だったけど、一人身じゃ余すのが目に見えたので断念orz
その他、色んな魚が売られていたらしいけど、現時点では売り切れた模様。
仕方なく、みかん一袋とちりめん佃煮を購入して市場を後にする。


今回は「新春!」って事らしいけど、毎週日曜日の8時から「庵治漁協活き活き日曜市」を開催しているらしい。
今度、来てみよう。
日曜朝に起きれればね・・・orz


http://www.jf-net.ne.jp/kaajigyokyo/