公園の砂場

昼から外で昼飯を食べたあと、そのまま買い物に行くのもお腹的に苦しいので、目的のスーパー近くの公園で遊んだ。


いつもなら滑り台に一直線な上の息子だが、今日は滑り台で遊んでいる子供がすくないからか、滑り台のまわりにある砂場で遊ぶと言い出す。


車の中に常備していたお砂場セットを出してきて、自分も久々の砂場遊びをした。
山を作ったり、道路(砂場に線を引いただけ)を作ったり、時間を忘れて楽しむことができた。


ちなみに、よくありげな砂山&トンネルに挑戦してみたが、三回チャレンジして、山にトンネルを掘れたのは、一回のみ。
季節的な事もあって水は使わなかったけれど、なかなかの好成績だと思ってる。