息子らと 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER を見てきた。

1月2日に息子らと 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER を見てきた。

結論を先に書くと、とてもよかった。 そして、少し涙出た。

f:id:GOT4416:20190104001227j:plain

平成仮面ライダーは独り身の時にクウガ、アギト、少し飛んで響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイドを見てきた。

けど、そこで途切れた。

理由は嫁との結婚。 ディケイドは最後まで見れたかどうかも怪しかったはず。

日が経って、長男が生まれ、次男が生まれ。

再び仮面ライダーを息子らと見ることができるようになったのは、ゴーストから。 そして、エグゼイド、ビルド、ジオウ、と今に至る。

その日の夜。 寝る前に長男から「仮面ライダーって本当にいるん?」と聞かれた。

「いると思わんと出てきてくれんよ。でもピンチの時だけな。普通の時は出てきてくれん。だって他の人のピンチを助けてるから。」

自分の回答が間違ってるかどうかが分かるのは、もう少し先かもしれないし、まだまだ先かもしれない。