年末年始連休9日目&連休最終日

初詣は来週以降に延期し、今日は子供らへのお年玉と気分転換を兼ねてトイザらスに行ってきた。


クリスマスが終わってそんなに人もいないだろうと思っていたのだけれど、お年玉を持った子どもたちとお年玉を与える親爺婆が沢山。
考えることはみんな同じなんだなぁと実感した。


上の息子向けに購入したのは、上の息子リクエストで60ピース程度のトッキュウジャーのジグソーパズル。
クリスマスの前に買った30ピースのパズルは購入当日に組み終わり、一ヶ月も経てば飽きる状態になっていたので、レベルアップに丁度良い頃合い。


下の息子向けに買ったのは、持たせたら気に入っていたアンパンマンのミニパンチングドールと噛める布絵本。
ちなみに、家に帰ってから発覚したのだが、下の息子向けに新しく玩具を買ったのがコレが初めてだった。


そして夫婦向けに嫁が買ったのがオセロ。
嫁が読む小説だったりはあるけれど、気軽に暇潰しできるものが無かったので購入した。


その後、スーパーで買い物し、帰宅。
嫁が夕飯の支度をしている間に、子供らと玩具で遊んでた。


上の息子は早速ジグソーパズルを遊ぶが、今まで遊んでたパズルから比べると難度が思ったよりも高く、泣きそうになりながらピースを試していた。
それでも半分程度まで組み終わり。
自分の休みは今日で終わりだけれど、上の息子の休みはまだ数日あるのでもしかしたら組み終わるかもしれない。


下の息子はというと、パンチングドールと噛める布絵本を横に放って、何故かお尻拭きケースと格闘中。
乳児向けの玩具は難しい。


それと嫁とのオセロ対決結果だが、自分のミスで1敗してしまった。
自分的にはかなり悔しいので、リベンジする予定。