Google Chrome のダウンロード先

あんまり動きも無いので、ひっそり別行動をとってみる事に。
本当に無駄が好きですね。


「既に Google Chrome を入れている人用」の最新バージョンへの更新手順はスレを見るとあったりするので、全く困らずに更新の差分を取得できる。
でも、更新前の本体を手に入れたくても以前に書いていた方法だとダウンロード用のリンクが切れているので、どうにもならない。


で、色々と頑張ってダウンロードする方法はあるらしいけど大変そうなので、 build.chromium.org に置かれている Google Chrome のリリース版置き場っぽいところ から mini_installer.exe をダウンロードしてみる。
ちなみに 0.2.152.1 は古いらしいので、 0.2.152.1 を除いて一番上に掲載されているディレクトリからダウンロードすると良いみたい。


ダウンロード後はほかの所で書いている方法でも、以前に書いていた方法でもインストール可能。
手順に関しては chrome_installer.exe を mini_installer.exe に読み替えてみると良いだろう。


しかし、 Chromium って弄らないと Windows 2000 で動いてくれないのかねー。
楽しいくらいエラー吐いて起動すらしてくれないのよねorz
Google Chrome のリリース版を待ってるのも悪くないけど、もう少し Windows 2000 ユーザもwktkさせてくれたって良いじゃない。
でも、元々サポートされてないし、リリース版を楽しめるだけでも良しとしますか。


追記 2008/09/26 07:37
ダウンロード先は下のほうが良いみたい。
http://cache.pack.google.com/chrome/install/149.30/chrome_installer.exe
http://cache.pack.google.com/chrome/install/152.1/chrome_installer.exe
dl.google.com でも現在ダウンロード可能。
Google Chrome 7プロセス目