Safari 3.1.2 for Windows

はいはい Windows 2000 は動作対象外。


いつものように入れてみる。
そしたらエラー発生。

モジュール C:\Program Files\Apple Software Update\ScriptingObjectModel.dll で登録に失敗しました。HRESULT -2147024769。サポート担当者に問い合わせてください。

一瞬、インストーラーで弾かれるようになったかと思ったら Windows 2000 だとチェックを外しても問答無用で付いてくる Apple Software Update のインストールでエラーが出ている模様。
とりあえず、選択項目に「無視」があるので、「無視」を選んで華麗にスルー。
そしたら、他に問題もなくインスコ完了。
面倒なことにならないように、 Apple Software Update は削除しておく。


で、動作確認してたら Windows 2000 での動作に微妙な変更が!


JavaScript を有効にして、 アップル - ホットニュース とかを開くと、今までエラー吐いて落ちてたのが、エラーも出さずに落ちるように\(^o^)/
しかも、新規インストール環境だと「規定のブラウザ〜」も出る前に落ちるよ!
一応、前に書いた通りに Esc 連打で回避は可能。


とりあえず、Windows 2000 使いの人達は Safari を窓から投げ捨てるのが オ ス ス メ (ゝω・)v☆
涙目になっても使いたい人はがんばれー。


アップル - Safari


追記 2008/06/24 00:48
再起動したらエラー吐くようになったよ!
だめじゃんorz